AD・NEWS,  American Remodel,  Feature,  INTERIOR IDEAS,  REMODEL IDEAS,  TREND & INSPIRATION

海外のような住まいを叶える。アシュレイのトータルインテリアコーディネートサービスとは。

アシュレイホームストアでできるトータルインテリアコーディネートサービス『American Remodel(アメリカンリモデル)』についてのご紹介!

アシュレイの家具のコーディネートサービスとは何が違うのか、またどのような特徴があり、どのような空間作りが得意かなど施工例を交えてご紹介させて頂きます。

これから模様替えやリノベーションををお考えの方、インテリアを見直していきたいという方のご参考に、またインテリア作りのパートナーをお探しの方のご参考になりましたら幸いです。

 

American Remodel(アメリカンリモデル)とは?


アシュレイで家具から内装まで空間をトータルでコーディネートできるサービスです。

リモデル

アシュレイではこれまでも家具のインテリアコーディネートを行っておりますが、アメリカンリモデルは家具と一緒に内装までデザイン、施工ができるのが特徴。

『海外のような空間に住みたい』

実際にこのようなご要望もこれまで多く頂き、海外のような住まいを考える時に内装デザインは必要不可欠と考え、お応えできるよう輸入住宅や専門の内装業者様と提携し、アシュレイで内装からインテリアコーディネートまで一貫して行い『American Remodel(アメリカンリモデル)』として皆様の理想のお部屋を実現するお手伝いをさせて頂いております。

 

得意分野はインテリアがメインのリモデル

アメリカンリモデルが得意な分野はいわゆるインテリアコーディネートがメインのリモデル(リノベーション)。

間取りや設備を一新していくフルリノベーションよりも、デザインにこだわったインテリアをメインとした床、壁、天井などの内装材、家具、カーテンといった空間のソフトな部分をコーディネートしていきたい方におすすめです。

「インテリアコーディネート以上、リノベーション未満」の変化

インテリアショップだからこそできる内装や家具のこだわりのインテリアデザイン、さらに雑貨までトータルで空間をご提案。

内装、家具、カーテン、照明、雑貨といった空間全体の調和を考えてコーディネート致します。

 

リモデル

こんな方におすすめ

例えば、間取りはこのままでいいけれど空間が好みではなかったり、好みが変わり模様替えをしたい、家で住まう人数が変わり今のライフスタイルに合わせた空間にしていきたいなどの、心地よく住まうためのデザイン的な変化を求められている方におすすめです。

 

目指すのは、心地のいい海外のようなお部屋

アメリカンリモデルの特徴は、プランや素材選びのご提案の幅がとても広いこと。

よく頂くご相談として、これまでのご内装業者先では理想のパーツ(例えばドアやモールディング、取手など)がなく、しかもなかなかイメージが伝わらないという声をお伺いしてきました。

海外ような素敵な住まいを叶えるために、イメージの共通認識はとても重要。しかもパーツや素材感などといった細部から、住まいへのこだわりや心地よさが生まれます。

アメリカンリモデルでは、お客様の理想のインテリアのイメージを共有し、現状から理想のライフスタイルを叶えるために、幅広い知識と素材を駆使して最適な住空間を作るお手伝いをいたします。

リモデル

カタログの中から選ぶだけのリノベーションではなく、イメージの空間に近づけるために国内外の沢山の選択肢の中から、好みのデザインをお選び頂けます。

 

リモデル素材

 

スタイルやカテゴリも豊富な家具

そして空間の印象を決定つける家具はアシュレイホームストアでコーディネート。輸入家具らしいデザイン性の高いアイテムで海外のようなインテリアをご自宅で実現していただけます。

リモデル

 

住まいを豊かにできるアシュレイ家具のデザインと価格帯

アシュレイといえば、やはり輸入家具の中でも価格がリーズナブルであることが魅力のひとつ。

その理由はアメリカシェアNo.1を10年以上取り続けていること。世界中で大きなシェアと最先端の技術を持ち生産コストを抑えながらも、見栄えが良くデザイン性の高い家具をご提供させて頂いております。

そして多様化する様々なインテリアスタイルにも対応。

トレンド感溢れる海外最新インテリアや、古い映画に出てくるようなクラシックなインテリア、シンプルで飽きのこないベーシックなインテリアなど様々なスタイルの中からお好みをみつけていただけるのです。

きっとHPをご覧いただいている皆様も、アシュレイの中でお好みのスタイルやアイテムをきっと既に見つけて頂いている方も多いはず。

リモデル

アシュレイで人気のフレンチカントリーなベッド

海外輸入家具をここまでリーズナブルに豊富にご提供できるからこそ、一点集中にならずトータルで空間作りを楽しんで頂ける魅力がアシュレイにはあります。

またアメリカンリモデルは、アシュレイ以外の家具もお取り扱いしているため、アシュレイでは細かいところまで手が届きにくい、例えば機能性やサイズ感、ご納期を重視した要望にもお応えしています。柔軟にご要望に合わせた家具プランをお選びいただけます。

納品事例

 

今回ご紹介させていただくコーディネートは、お部屋のベースとなる『壁』を中心としたコーディネートアイデアと事例

壁材は種類が豊富で選ぶのも楽しく、工期も短いので取り入れやすいのが魅力。家具と一緒にトータルコーディネートして頂くことで、驚くほどの変化が得られます。

 

American Remodel(アメリカンリモデル)でできるコーディネート

①輸入壁紙+家具


おしゃれなモデルルームやカフェのような雰囲気のある空間にしてくれる輸入壁紙。

リモデル

@studiomcggee

輸入家具と相性の良い輸入壁紙は、家具だけでなく空間をアップグレードし、流れる空気感も一変させるといっても良いほど雰囲気が変わります。世界中の美しいデザインや色合いを身近に取り入れられるアイテム。

リモデル

@Sherwinwilliams

世界には本当に素敵な壁紙で溢れています。

 

【施工事例】

水色パウダールーム

爽やかなブルーグリーンの壁紙を使った洗面リモデル(こちらのRemodel Worksはこちら)。

リネン生地のようなさらっとした質感のこの壁紙は、このまま施工したいというリクエストを多く頂く人気のアイテム。

リモデル

リモデル

 

リゾート感あふれるパームツリーの空間

リモデル

このパームツリーの壁紙も光沢が美しくお部屋に馴染みます。

リモデル

Before(⬇︎)はグリーンの落ち着いたカラーリングでした。

リモデル

家具と壁紙で本当に雰囲気が変わります

アメリカンリモデルでは、ご自宅に似合うお気に入りの一枚を見つけて頂けるよう色合いやコーディネートのご相談をお伺いしながら壁紙選びをサポート。

よく「膨大なカタログの中から壁紙を選ぶことができずに本当に大変、、、。」という声もお伺いしますが、アメリカンリモデルでは選び方のご相談から施工までしっかり対応させて頂いています。

ときには国内の壁紙とあわせ、イメージとコストのバランスも考えて施工も可能。

リモデル

 

施工後のイメージもお伝えし後悔のないようお選びいただけるようにしっかりお打ち合わせをいたします。

リモデル

@Sherwinwilliams

毎日壁紙を見てときめくようなお気に入りを見つけたら、心地いい環境になることは間違いなし。日々心や脳へパワーチャージできるくらいの効果はあるはず。

ちなみに工期は壁一面のアクセントクロスなら半日〜6~8畳のお部屋なら1、2日が目安。(費用は選び壁紙やご自宅の状況によりますのでご相談下さい)

マンションなどへは原状回復が可能な剥がせる仕様の施工も可能です。

 

American Remodel(アメリカンリモデル)でできるコーディネート

②ペイント+家具


ペイントも気軽に住まいに取り入れられるアイテム。

海外ドラマや映画などを見ていても、気分を変えたいなどのタイミングで壁やキッチンなどの色を変えたりしていて、身近な素材であることが伺えます。

リモデル

@Sherwinwilliams

それが垣間見える海外ドラマとして昨年末新シリーズが公開されたSEX AND THE CITY(セックスアンドザシティ)

シーズンの始まりは1998年−2004年とのことでだいぶ昔となってしまいましたが、当時ドラマの中でキャリーが気分を晴らすために突然キッチンの扉などをペイントし始めるシーンがあったんです。

当時はキャリーの刺激的な性格によるものかと思っていましたが、それだけではなくペイントがとても身近であったことが伺える出来事でした。

対照的にビッグがお部屋をペイントするシーンでは、きちんと業者に依頼して施工していたんですよね。アメリカでは施工費用がとても高いらしいのでDIYで行うことが多いのですが、この辺りが2人の生活のちょっとした対比を感じる演出でもありました。

話しは逸れましたが、当時キャリーのお部屋の可愛さに憧れてインテリアを好きになった方多いはず!

 

リモデル

@Sherwinwilliams

話を戻しペイントの施工に関してですが、通常のご自宅で使われているビニルクロスの上に塗っていくことももちろん可能です。

もうひとつのパターンとしては、ペイント用の壁紙に貼り替えてから施工すること。

本当にきれいに仕上がります。

 

ルナファーザー

https://www.runafaser.co.jp/index.html

ペイント施工用のクロス

ペイント施工用のクロスは通気性、透湿性に優れた自然素材。

ビニルクロスと比べると費用は高くなりますが、仕上がりのきれいさ、重ね塗り(7−8回)が可能なこと、環境への負担を考えると長期的に見ればメリットも大きいです。

【施工事例】

リモデル

実施にペイント用クロスを用いた施工。

写真では分かりにくいですが、ビニルクロスにあるエンボス(加工してつけてある凹凸感)がなくて光の反射もきれいに見えます。

 

リモデル

@Sherwinwilliams

ペイントの施工の仕方もさまざま。

この写真のように奥の部屋に深い色を使うと、空間に奥行きが出てお部屋が広く見えますね。

色選びの際には、住空間の色の知識を学んだライフカラースタイリストが理想の空間を目指してしっかりとサポートさせて頂きます。

リモデル

 

 

American Remodel(アメリカンリモデル)でできるコーディネート

③モールディング+家具


リモデル

 

モールディングとは天井廻り縁や壁面装飾、腰の見切り、巾木などを総称して「モールディング」と呼びます。

 

モールディング

http://www.takamoto-kenzai.com/import/naibu.html

西洋の古典的な建築が元なので木や石といった自然素材でできているものが多かったモールディングも、近年では軽く施工のしやすい樹脂製のものが増えて取り入れやすくなりました。

海外らしいデザインのモールディングは空間にメリハリが出て格式高い印象を与えてくれます。

リモデル

@studiomcggee

シンプルな家具にモールディングを加えると洗練されたおしゃれな海外のインテリアへ。

 

リモデル

こういった腰壁のデザインも人気です。

 

【施工実例】

リモデル

輸入建材を取り扱うHowdy(ハウディー)さんのショールームのお写真。

普段よく目にする真っ白な色使いですが、壁面の凹凸により陰影ができ明るくエレガントな雰囲気が心地いい空間です。

こういったデザインは施工に技術がいるので、施工業者様と連携して理想の空間へと仕上げていきます。

 

最後に


海外のインテリア素敵ですよね。

よく見ると沢山のものや色も多いのに、でもなぜかまとまって見え心地のいい空気感が流れているあの感じ。

海外のインテリアが魅力的に見えるのは、おそらく住まう方の住まいへの関心と愛着が高いということ。

このパンデミック期間、私たちの生活は様々な変化を経て『住まい』について多く考え、環境を変えるきっかけとなりました。

働き方や住まいの場所、おうち時間をいかに充実させるか、そういった課題に対して向き合う時間や、必要であり不必要なものは何か、本質を考え変化を起こすために、一歩踏み出す後押しをしてくれたような気もします。

自宅で快適な時間を過ごすために、好みのインテリアや空間にしていきたいと願うことはこの出来事をきっかけに確実に加速しました。

家での時間が増えたこともありますが、自分らしさや心地よさを意識的に取り入れることは現代において必要だったかのようにも思えます。

そういったご要望を叶えるために「なぜ」理想のインテリアが素敵に思うのか、分解して、イメージを作り、インテリアテクニックを踏まえながらコーディネートさせて頂いております。

 

これまで実際にインテリア作り関わらせて頂いた方々からは、

「理想の空間が出来上がって嬉しい」

「忙しくしていたけれど、こんな変化があるなら早くやっておけばよかった」

「お出かけが大好きだったけど、家で過ごす時間の方が好きになった」

などありがたいお言葉を頂くこともあります。

海外インテリアというキーワードから、住まいを好みの空間へとアップグレードする時の選択肢に、アシュレイホームストアのインテリアコーディネートサービスがお役に立てれば幸いに思います。

 

アシュレイホームストアのリモデル“American Remodel”

詳細、お問い合わせはこちら

ご予約、ご相談お気軽にお問い合わせください♪

(現状、横浜店のみ。東京、神奈川、千葉、埼玉をメインとした関東圏(遠方場合はご相談)のみのご対応。オンライン対応可)

■アメリカンリモデルお問い合わせ先店舗

アシュレイホームストア横浜店

Tel:045−914−3580

Mail:remodel@ashley-furniture.jp

■インスタグラムにてコーディネート事例お届け中!

ご納品事例、施工事例アシュレイホームストアの実例、心地よい住まいのコツなど日々更新しています。フォロー頂けると嬉しいです♪

@american_remodel.ashley 

 

【家具のインテリアコーディネート】

各店承っています(愛知店、横浜店、神戸店)

インテリアアドバイザーに配置や組み合わせ、お悩みご相談ください。

アシュレイホームストアのインスタグラムはこちら

 

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒225-0012 横浜市青葉区あざみ野南2-11-1
TEL.(045)914-3580 FAX.(045)913-9298