American Remodel,  ENTERTAINING,  Feature,  INTERIOR IDEAS,  RECENT POSTS

【コーディネート事例】海風グレージュ

ご新築を機にアシュレイの家具でコーディネートしていただきました。

今回のイメージはナチュラルなリゾートの雰囲気!

Before

before

LDK20畳、キッチンを除けば約17畳のリビングダイニングです。

建売戸建のご新築とのことで内装はとても綺麗。当初壁紙の張り替えも検討されておりましたが、イメージをお伺いしたらこのままで雰囲気は良さそうでしたのでこのままでいきましょう!ということになりました。

 

After

リビングダイニング

全体的にグレー、グレージュのトーンを生かしニュートラルカラーでまとめています。無彩色であるニュートラルカラー天然素材やヴィンテージな質感といった素材で変化をつけて、ナチュラルなリゾートライクなお部屋へ。

 

ダイニング

ダイニングセットは実は異なるシリーズを組み合わせています。

 

ダイニングテーブルダイニングテーブル D291-35  W152 D91 H76㎝

 

ベンチ

ベンチ

ダイニングベンチ(収納付き) D291-00  W124 D40 H47㎝

ダイニングチェア

ダイニングチェア D760-01  W49 D65 H95

 

ダイニングの奥にはコンソールとなるサーバーを配置。ミラーをつけて空間に奥行きと広がりを持たせる効果。

ここではミラーの上が窓でしたので窓周りにはウッドシャッターを取り付け。曇りガラスのため用途的には無くてもいいのですが、この窓周りが見えるか見えないかで印象が大きく変わります。

特にこういったお部屋のフォーカルポイント(意識的に視線を集める場所)となるミラーやアートと同じ視界に入る時は、窓周りを隠してあげた方が綺麗です。今回はリゾートライクなイメージなのでウッドシャッターが良く似合いますね!

 

サーバー

 

サーバー

サーバー D760ー60  W157 D46 H76㎝

 

テーブルランプ

テーブルランプ L235634 φ41 H74㎝

 

空間を印象つける照明はこちら!

軽やかな素材感にインパクトのある大きさ。天井に映る陰影も綺麗。

ダイニング

ペンダントランプ

ペンダントランプ L000318  φ57 H53㎝

※日本仕様に加工するためコードはブラックになります

 

ソファはアシュレイの新作。トレンド感のあるシンプルなデザインにアイボリーの生地。

横幅178㎝と日本の2.5人掛けのサイズ感です。

今回、迷ったのはソファの配置

本当はこのグレーのエコカラット側にTVボードを持ってくるTV配線なのですが、その配置にしてしまうとソファ位置がドアを開けた真正面にきてしまい空間が狭く感じられてしまいます。

ご相談の上、空間バランスを優先しテレビは配置せず天井にロールスクリーンを設置することとなりました。

そのためこのソファの配置が実現でき、ドアを開けた手前のソファの前にスペースのゆとりができるので広々とした印象となります。

ソファ

ソファ

ソファ 5200335 W178 D102 H94

 

テーブル

アクセントテーブル A4000530 φ45 H61㎝

 

ラグラグ R404802 W152 D216

わざと使い込んだようなデザインがイメージと調和しやすい

 

シーリングファン

吹き抜け階段には木のナチュラルな質感のシーリングファン

 

アート

玄関正面アート

アシュレイ買付品の中から選んだお似合いのデザイン!

 

今回のイメージはほぼ初回ご提案で気に入ってくださいました。通常ご提案後、アシュレイでは実際に展示があるものをお試しいただきます。展示がないアイテムの時は、なぜそれを数ある商品の中から選んだのかをご説明させていただいた上でお打合せ、選定をしていただきます。

はやりそこで展示のあるアイテムの方が試せるので安心ということで展示のあるアイテムになることもあります。

今回はソファが展示のない新作。でもデザイン、サイズ感と今のアシュレイのラインナップの中ではベストなバランスだったんです。

なのでショールームでは近いサイズ感を見ていただきおおよそのイメージと掴んでいただき最終選定していただきました。

ソファ

 

そしてご納品後。

実はコーディネート依頼はしたものの輸入家具ということで、”大きすぎるんじゃないか““自宅に本当に合うのか“不安な部分もあったそうです。

でも実際配置してみたときに、ダイニングもソファも全然そんなことなくとても雰囲気がいいと喜んでいただき、特にソファに至っては座り心地がとても良く本当にリラックスできると嬉しいお言葉をいただけました。

当初そんな不安な部分もあった中、選定を信じてくださったこと、ご依頼くださったことに心より感謝いたします。

 

プランボード


プランボード

 

↑ダイニングチェアはお客様が実際の展示を見て気に入り、異なるシリーズのミックススタイルに。布張りのチェアでラグジュアリー感と優しい雰囲気が加わりました。

【コーディネート内容】

広さ:LDK20畳

アイテム:LDK家具一式、照明、カーテン、ウッドシャッター

ワークスペースアクセントクロス(プライベートスペースのため非公開)

 

コーディネート

 

ご依頼ありがとうございました!

 

M.Fukai

 

アシュレイホームストアより最新情報を発信中!

公式ホームページはこちら

インスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

 

●アシュレイのリモデル

内装含めたアシュレイのトータルコーディネートのご相談はこちら

“American Remodel”(アメリカン リモデル)HP

 

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル3 階
TEL.(045)479-4136 FAX.(045)479-4137