ベッドのサイズ??
梅雨に入りジメジメした陽気が続いてますね
そろそろ夜も寝付けなくなる頃。
今回は快適な睡眠には欠かせないベッドのサイズについてご紹介します.
日本とアメリカではベッド(マットレス)のサイズが異なるって知ってますか?
私たちにはお馴染みのシングルサイズ。
これはアメリカではツインサイズに相当します。
メーカーによってサイズに若干の違いはありますが、シングルサイズのマットレスは100×195cmが一般的です。
それに対してアメリカのツインサイズのマットレスは96×190cmとなります。
ツインというと、何となくマットレスが2枚あるイメージですよね
さらにアメリカではフルサイズという大きさが存在します。
フルサイズのマットレスは135x190cmで日本で言うセミダブルとダブルサイズの間になります。
ではクイーンサイズはどうでしょう??
日本のクイーンサイズのマットレスはメーカーによって様々。
一般的には170x195cmが多いようですが、アメリカのクイーンサイズは152x203cmとなります
(因みにヨーロッパのクイーンサイズは160x200cmが主流)
更に厄介なのがキングサイズ。
日本のキングサイズはシングルサイズを2枚合わせた大きさが一般的ですので200x195cm。
それに対してアメリカのキングサイズのマットレスは193x203cm。
(因みにヨーロッパのキングサイズは180cmの幅になります)
このように日本とアメリカではcmとインチといった単位も違うことから、ベッドのサイズも異なり、特に日本、アメリカとも存在するクイーンサイズとキングサイズは呼び名は一緒でもサイズが全く違うので要注意です
因みに日本のホテルでは写真のようにシングルベッド2台が多く見受けられますが
アメリカのホテルでシングルベッド2台はほとんど見られないです。
アメリカのホテルではゆったりしたクイーンサイズのベッド2台が主流です。
昨今日本でも最近は戸建でもマンションでもウォークインクローゼットや大型収納スペースが確保されていることが多くなってますので、寝室に大きめのベッドを置いて、ゆったりと睡眠することも難しくはないのでしょうか?
気になるアシュレイのベッドはもちろんアメリカサイズになりますので、国内のマットレスを使用するとフレームにはまらなかったり、スペースが生じてしまいますが、ご安心を
アシュレイホームストアではアメリカサイズののマットレスを輸入しております
またブランドに拘らず機能と価格に拘る方にはポケットコイルを使用した自社ブランドもご案内出来ます!
アシュレイホームストアでは柔らかめから硬めまで、さまざまなタイプのマットレスを取り扱っておりますので、是非一度横になってお試して下さい