DIY IDEAS,  ENTERTAINING,  Feature,  INTERIOR IDEAS,  SEASONAL IDEAS

[アメリカ流]参考にしたい!ハロウィーンパーティの楽しみ方

皆さんこんにちは。今年もハロウィーンシーズンがやってきました!

近所の人たちやご友人をびっくりさせる準備を始めましょう。

 

この時期は家の屋内でも屋外でも、あるいは部屋ごとに飾り付けをするにしても、家の中をハロウィーンらしい怖くて楽しい雰囲気にしたいですよね。

 

ハロウィーンのパーティーを計画するには、飾り付けの参考になるテーマを決めるという最初の準備が必要です。

カーニバル、お化け屋敷、墓場、ミイラなど、ハロウィーンパーティーを盛り上げる人気のテーマがあります。テーマを決めることで、パーティにちょっとした不気味さが加わり、自分もゲストも楽しく過ごすことができます。

@ashleyxoxonicole

 

テーマが決まったら、まず招待するゲストのリストを作成しましょう。

そして、そのテーマに合ったかわいいハロウィーンパーティーの招待状を作成します。

これであなたが正式なパーティプランナーになった気分で、怖くて楽しいハロウィーンパーティのスタートを切ることができるでしょう。

 

ハロウィーン・パーティのデコレーション

テーマと招待状の準備ができたら、いよいよお買い物です。

ハロウィーンのデコレーションは、あなたの空間を変えてくれるものを選びたいものです。

自宅でテーマに沿ったパーティを開くにしても、ハロウィーンの雰囲気に浸るにしても、デコレーションはパーティを盛り上げてくれます。

簡単にお化け屋敷のような空間に変身できるハロウィーンパーティ用のデコレーションをお探しですか?

以下のリストをチェックして、あなたのお化け屋敷を悲鳴に満ちたものにしましょう!

 

@the_little_faux_farmhouse

 

・かぼちゃ:自分で彫っても、ひょうたんを飾っても、ディスプレイ用のものを買っても、かぼちゃほどハロウィーンらしいものはありません。また、ジャック・オー・ランタンのストリングライトやガーランドを使って、カボチャを取り入れることもできます。

・クモの巣:クモの巣は、屋内でも屋外でもハロウィーンの雰囲気を醸し出す手っ取り早い方法です。家具にかけたり、天井に吊るしたり、玄関のドアに付ければ、完璧なハロウィーン・ドア・デコレーションになります。クモの巣を飾ったらクモを付けることを忘れないでください。

・撮影用の背景:不気味な自撮り写真を撮影するための背景を作りましょう。写真用の小道具があれば、ハロウィーン・パーティが楽しくなります。小道具が手に入らない場合は、テーブルクロスを壁に貼り付けて背景を作ったり、クモの巣の背景をDIYしたりしましょう。これらのプロジェクトは、子どもたちにデコレーションに参加してもらう良い機会にもなります。

・バナー:“Happy Halloween “バナーや “Trick or Treat “バナーでハロウィン気分を盛り上げたり、自分だけのユニークなステートメントバナーを作ったりしましょう。誰もいない壁や通路、小さなコーナーにハロウィーンの雰囲気を簡単に加えることができます。

 

ハロウィーンのホームデコレーション
ハロウィーンのために室内のインテリアを装飾すると、ハロウィーン気分が盛り上がります。
さらにホームデコレーションで屋外から屋内のインテリアすべてを結びつけると、特別な雰囲気になります。
秋の玄関を飾ることから始めて、紙製のコウモリやジャック・オ・ランタンの飾り、テーマに沿ったランナーなどを加えます。トイレットペーパーをドアに巻いてミイラのようにしたり、ハロウィンリースを付けて初めてのハロウィンの挨拶でちょっと怖がらせたりと、屋外にもハロウィンのデコレーションを設置することができます。
リビングエリアには黒い植物を置いてトリックアウトし、マントルピースかコンソールにはスカルヘッドと植物を飾ります。
そしてもちろん、ハロウィーン用のクッションやブランケットも忘れてはいけません。これらのアイテムを使えば、あなたもゲストも、怖い映画を見たいという気分になることでしょう。
ハロウィーン用のプレースマットやテーブルリネン、お皿など、テーブルの上のデコレーションでも、お化けの気分が味わえます。大きめのボウルがあるとセンターピースとしても最適です。ドライアイスを入れれば、究極のゴースト・セットアップになります。スモーキング・ハロウィーン・スカルは、究極のハロウィーンの演出として、テーブルの上の注目の的になります。小さな子供たちを驚かせ、喜ばせることができるでしょう。

ハロウィーンパーティのお菓子&ゲーム

パーティには、ハロウィーンをテーマにしたスナックが欠かせません。

1年で最も怖い夜に備えて家中のものを準備したら、次はその夜のメニューを準備しましょう。お菓子作りは家族みんなのイベントなので、キッチンに集まってチョコレートを用意しましょう。

 

ハロウィーンのお菓子のアイデアをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

Chocolate Boo-Scoties

<材料>

ビスコッティー・クッキー
刻んだホワイトチョコレート
刻んだダークチョコレート
食用色素(紫、緑、オレンジ) (*オプション/お好みで)

<作り方>

1. ボウルに入れたホワイトチョコレートを電子レンジで溶かし、30秒間隔でかき混ぜる。
*オプション:別のボウルに移し、食用色素を加えてハロウィン仕様にする。
ビスコッティクッキーをホワイトチョコレートに浸し、冷蔵庫で15分(または固まるまで)冷やす。
3. ボウルに入れたダークチョコレートを電子レンジで溶かし、30秒間隔でかき混ぜる。
4. 爪楊枝をダークチョコレートに浸して、おばけビスコッティに顔を加える。
5. 盛り付けてお楽しみください。

 

Mini Reese’s Bats

<材料>
ミニリースカップ10個
オレオ5個
キャンディーアイズ20個
ピーナッツバター 少量

<作り方>
1. オレオからクリームをそっと取り除き、4等分にカットします。
2. オレオの端に少量のピーナッツバターを塗ります。
3. リースカップに押し付けて羽を作る。
2つの目の裏にピーナッツバターを少量塗ります。
5. オレオの上に乗せる。
6. 盛り付けてお楽しみください。

 

 

ハロウィーン・パーティーの料理を作るのは、楽しい体験です。

おいしい料理を作りながら、家族で写真を撮れば、より思い出深いものになるでしょう。

 

@bear__necessities_

 

最後に、ハロウィンパーティー用のゲームを用意するのも忘れてはいけません。

魔女の輪投げや骸骨の借り物競争などは、子供たちに大人気です。また、ハロウィーンをテーマにしたスライムを作ったり、ミイラレースをしたりすることもできます。 もちろん、子供たちだけで楽しむわけにはいきません。大人も一緒に楽しめるように、小さなステーションを作りましょう。大人向けのゲームとしては、パンプキンカービング大会やアップルボビング、殺人事件のミステリーゲームなどがあります。

 

ハロウィーンは、多くの人が愛し、大切にしている特別な祝日です。

「怖い」と「かわいい」と「面白い」が共存した、恐怖と笑いのイベントです。

この楽しい秋の休日に、愛する人たちと永遠の思い出を作りましょう!!

 

ハロウィンディスプレイで役立ちそうなアシュレイのスロー

ディスプレイに使いやすいブラックのスロー

A1000552 Cecile Throw   ※お店では単品販売しています

 

ブラックの豪華なフェイクファーのスロー

A1000913 Gariland Throw    ※お店で単品販売しています

 

キャンドルホルダーも忘れずに!

A2000368 Carston Candle Holder Set  ※お店で単品販売しています

壁掛けのキャンドルホルダー

A8010043 Despina Wall Sconce

 

ディスプレイに最適!

モダンなアクセントキャビネット

アシュレイのアクセントキャビネット

 

アシュレイのコンソール

 

あなたのハロウィーンのデコレーションを、ハッシュタグ 「アシュレイ家具」 をつけてSNSでシェアしてくださいね。

飾り付けられたお部屋を拝見させて頂くのが楽しみです。

 

 

アシュレイホームストアより最新情報を発信しています!

公式ホームページはこちら

インスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル3 階
TEL.(045)479-4136 FAX.(045)479-4137