Ashley NEWS,  Feature,  INTERIOR IDEAS,  REMODEL IDEAS,  REMODEL WORKS,  Works

【リモデル事例】ハワイアンレトロなビーチハウス

伸びやかに水平線が広がり、心地いい波音が聴こえる、リゾートにきたような最高のロケーション。今回は海岸沿いにある絶景オーシャンビューのマンションのリモデルをさせて頂きました。

 

今回のリモデルのご希望は『ハワイのコンドミニアム』。

どこか懐かしさを感じる海沿いのハワイアンレトロなビーチハウスをコンセプトに、ブルーとホワイトの爽やかな空間へとリモデルしました。

 

LivingDining 
リビングダイニング

【After】

事例

ぱっと目をひくブルーの壁は、ペイントを採用。

今回お客様のこだわりのポイントは『壁紙の質感』です。

これまでリフォームのご経験もあり、既存のビニルクロスの質感があまりお好みではないとのこと。ペイントは既存クロスの上からでも可能ですが、どうしても既存のビニルクロスの質感は出てしまうもの。

そこでペイント専用の壁紙を採用。

写真ではなかなか伝わりにくい部分なのですが、凹凸のないフラットなペイント専用の壁紙は、ペイントした時にとても綺麗に見えます!海外のドライウォールにも似た質感を再現。

今後の塗り替えも容易にできるので、とてもおすすめの施工です!

天井は、国産ビニルクロスを採用。出来るだけフラットな質感のものをセレクトし、コストを抑えつつ質感も重視。

視線のマジックと施工の方にも綺麗にも仕上げていただき、天井も塗装のようとおっしゃっていただけました。(リフォームの際は、下地により施工の仕上がりに差がでるので施工前に注意事項を確認が必要です)

【Before】

事例

 

【After】

事例

 

事例

海を望む窓辺には、高めのベンチ。ここで海をゆっくり眺めるパーソナルなスペース。ベンチの中は、収納としても活用できるよう座面が取り外しできます。手前はヨガなどするスペースとして広めに確保。

 

Kitchen
キッチン

【After】

事例 キッチン

事例

キッチン上の収納は撤去。

キッチンとリビングの開口部を大きく広げて空間のつながりと開放的なキッチンの空間へと。

床タイルは『モデルニスモ』というインパクトのある素材へ。フローリングの上から貼り、床の傷みをカバーしつつ、コストを抑えながら雰囲気を変えています。

タイル 施工事例

どこか懐かしい花びらと幾何学模様を組み合わせたこのタイルのルーツは19世紀末スペイン。太陽が似合う国スペインのイスラム文化が残るエスニックな要素が加えられたこのタイル。

ボヘミアンな雰囲気もお好きとのことで、エスニック感をプラスしたこのタイルをご提案させて頂き気に入っていただきました。

 

【Before】

事例

事例

 

 

Bedroom
ベッドルーム

【After】

ベッドフレーム納品前

 

施工事例

ベッドフレーム納品後

 

レトロなバナナリーフの壁紙。木目調のベッドフレームと合わせて。

こちらも輸入壁紙を使用し質感、色合いともに美しいです。

大自然を再現したかのような海辺のオアシス。

 

【Before】

事例

事例

 

 

Bathroom 
洗面/トイレ

【After】

施工事例

施工事例

シンプルにホワイトでまとめた洗面とトイレ。

光を取り入れにくい洗面やトイレは白で統一し明るさと清潔感を。

床はヘキサゴンタイルに。同じホワイトでも素材を変えて変化をつけています。オーク材の洗面がホワイトによく映え、シンプルながら温かみのある空間です。

 

【Before】

施工前 

施工前

 

毎年ハワイに行かれるというY様。

今回のコロナ禍でなかなか海外に行けない状況を感じ、今回このお部屋を決めたのだそう。

ほかのものには変え難い素晴らしいオーシャンビューのお部屋で、ハワイで滞在されるような、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただける空間となりましたら幸いです。

事例

またこれからお好きなアートを加えたり、これからのアレンジも楽しみですね。

ご依頼ありがとうございました!

 

施工/撮影(一部) ボウクス(株)

デザイン/インテリアコーディネート American Remodel(アメリカンリモデル)

 

M.Fukai

 

アシュレイホームストアのトータルコーディネートサービス“American Remodel“(アメリカンリモデル)

海外のようなインテリアをご自宅で。

リノベーションも可能なトータルコーディネートサービスです。

 

▼▼ ▼LINEお友達追加受付中!

@333fagex

https://lin.ee/mJN42sq

このURLをタップまたはクリックすると、American Remodelを友だち追加できます。アシュレイホームストアのコーディネート事例、お得な情報などお届けしています♪

▼▼▼インスタグラムでは納品事例やアシュレイのコーディネート事例、海外のようなインテリアコーディネートのコツなど発信中!
https://instagram.com/american_remodel.ashley?r=nametag
アシュレイホームストアHP

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒225-0012 横浜市青葉区あざみ野南2-11-1
TEL.(045)914-3580 FAX.(045)913-9298