Feature,  INTERIOR IDEAS,  RECENT POSTS,  TREND & INSPIRATION

今年こそOutdoor Livingを楽しみましょう!3つのアイデアと今年のラインナップをご紹介。

〝お外に出たい、でも出られない〟〝暖かくなってきたし太陽の光を浴びて、外の空気を楽しみたい〟そんなジレンマを抱えていませんか?

今回はSTAY HOMEしながらみなさんの想いを叶えるアイデアのご紹介です!

 

近年インドアとアウトドアの境目をなくす、「アウトドアリビング」という空間の作り方がインテリア業界ではトレンドです。まさに今年こそ、アウトドアリビングを取り入れる絶好の機会だと思いませんか?

 

〝そうは言っても家がね、お庭や広いベランダもないし〟という方、大丈夫です。発想の転換でアウトドアリビングを気軽に楽しむアイデアもご紹介致しますよ♪

 

① お庭やベランダを充実させる


 

P012-898

 

P307-115

 

お庭やベランダがあるけれど手つかず、洗濯物を干す事にしか使っていない、という方。もったいない…!まずは整理整頓をして、スペースを確保しましょう。そして思い切って家具を置いてみましょう。マストなのは座るためのチェアやソファ。出来れば小さくて良いのでテーブルも。

 

② ノマドの発想


 

A1000739

※1つずつでのご販売可能 ¥4,133+税

 

 

A1000804

※1つずつでのご販売可能 ¥4,900+税

 

R403292

 

我が家は家具を置くスペースが取れるほど広くないし…管理も大変じゃないかしら?という方へ。

ノマドとは定住地を持たず移動して暮らす遊牧民族、そしてその意味から派生した場所に囚われないワークスタイルやライフスタイルのことを言います。

ノマドは身軽でその時その行動に適した場所へと向かいます。そんな発想を取り入れ、〝今日は天気が良いからお外にラグを敷いて、お茶をしてみましょう!〟という考え方をしてみるのです。

〝せっかくだから家からクッションも持ち出してみる?〟 〝テレワークも煮詰まってきたから気分転換にPC持ってベランダでやってみよう!〟という風に、「これは家の中でやること」「家の中で使うもの」という概念に囚われてはいけません。その時に必要なアイテムを外へ持ち出して即席のスペースづくりをしてみましょう。

 

③ 家の中に外を取り入れる


 

 

アウトドアリビングというと、家の外にリビング空間を作るというイメージですが、必ずしもそうではありません。

我が家はお庭もリビングもない!という方へ。家の中に外の空間を取り入れることだって立派なアウトドアリビングです。

まずは、座り心地の良いチェアやクッションを選び、家の中で一番適している窓際へ移動させてください。日当たりが良い、見晴らしが良い、風通しが良い…どこでも構いません、自分の好きな窓際へ。

移動したら窓の外へ向けて座ります。窓を開けると心地よい風が流れてきます。外の空気を感じながら屋根のある家の中で過ごせるというなんとも快適な空間の出来上がりです。

いつもならリビングで過ごす時にTVに向ける視線を外へ向けるだけで、素敵な時間が過ごせそうではありませんか?

 

この時、個人的にとてもオススメなのは風にたなびくカーテンやレースをお気に入りのものにすること。この機会にお洗濯をするのも良いですし、思い切って掛け替えるのも良いですね。

カーテンクリップを使えば、フラットな布がカーテンに様変わり。気軽に掛け替えが出来ますね。カーテンが綺麗になると風もより爽やかに感じます。

 

今年のアシュレイのアウトドア ラインナップ


 

(Blue)P012 / (Red)P013

(Grayish Brown)P014  / (White)P011

 

昨年発表され、今年も引き続き人気のアディロンダックチェア。座ると何とも心地よい絶妙な角度で設計されています。高密度ポリエチレンから出来ており、紫外線に強く、お手入れも簡単で、頑丈ですよ。

 

P791

 

脚のデザインとニュアンスカラーがトレンド感もあるオススメのダイニングシリーズです。こちらなんと、テーブルやチェアの脚部は木ではなくアルミ製なのです。大きいダイニングセットをお探しの方は必見です。パラソルもお取り扱いがございます。

 

P783

 

P334-081 Sofa Set

 

ホームページにまだ掲載が出来ていない商品も一部ございます。ご希望のサイズやお色味などお知らせ頂ければ資料をご用意いたしますので、是非お気軽にお問合せください。

休日はお外でピザとビール…なんていうのも良いですね。夢が広がります。

みなさんがアウトドアリビングでやってみたい事はなんですか?
Tana

 

アシュレイホームストアより最新情報を発信しています!

公式ホームページはこちら

インスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒225-0012 横浜市青葉区あざみ野南2-11-1
TEL.(045)914-3580 FAX.(045)913-9298