Feature,  INTERIOR IDEAS,  RECENT POSTS,  SEASONAL IDEAS

春のイベント、イースターを楽しんでみよう!

ここ数日で急に暖かくなり、春が駆け足でやってきましたね。

とはいえもうしばらくおうちで過ごす時間が長くなりそうな今日この頃。

せっかくなら、イースター仕様にご自宅をアレンジしてお出かけ日和が来るのを待ってみませんか?

 

 

What’s Easter?


イースターとは復活祭の意であり、キリストが復活した日を記念するお祭りです。

近年ではテーマパークでも人気のイベントとして日本にも定着してきましたが、日本ではどちらかというと春の訪れを祝うイベントとして親しまれています。

イースターは年によって日にちが変わる祝日で、『春分の日の後の最初の満月の次の日曜日』に設定されます。今年のイースターは4月12日です。これから準備すれば1ヵ月は楽しめますよ。

それではイースターを楽しむポイントをご紹介していきます!

 

 

イースターエッグ


by Pinterest

 

キリストの復活、その生命を象徴する卵を真っ赤に染めて復活祭に出していたのが始まり。

今ではゆで卵を色とりどりにペイントしたものが主流で広く見受けられます。本物の卵を使わずとも、気軽にペイントを楽しめる卵型のカプセルケースや、綺麗な装飾の施された卵型オーナメント、カラフルな包装紙に包まれた卵型チョコレートなども売られています。

イースターデコレーションには欠かせないアイテムですので、ぜひお好きなスタイルでイースターエッグをご用意ください。

 

by Pinterest

カラフルで可愛い!

 

by Pinterest

こんなスタイリッシュなエッグも素敵です

 

イースターバニー


by Pinterest

 

うさぎは子どもをたくさん産むため、繁栄や豊穣の象徴としてイースターに定着しています。

また、うさぎがいたずらして卵を隠したという言い伝えから「エッグハント」という遊びが生まれたという説も。

可愛いうさぎアイテムが豊富に出回りますので、うさぎ好きの方には嬉しいイベントですね。

 

by Pinterest

ご自宅にあるもので出来そうな技ありテーブルコーディネート!

 

 

カラーは黄色がおすすめ


by Pinterest

 

イースター演出に効果的な差し色は黄色。卵=ひよこからくるイメージでしょうか。春らしいですし、明るく元気な気分になれますね。

 by Pinterest

by Pinterest

お花ならミモザも良いですね

 

 

当日は卵料理を楽しもう


by Pinterest

 

イースターでは卵や乳製品をふんだんに使った料理を家族や友人と楽しみます。国によってお肉料理だったり、イースタースイーツもあるので調べてみるのも楽しいですね。

ゆで卵入りのミートローフ、キッシュ、ミモザサラダ、オムライス等々…

あとはいつもより少し気合を入れて盛り付けしてみましょう☆

 

by pinterest

うさぎが好きなニンジンも◎

 

 

エッグハントで盛り上がろう


by Pinterest

 

お子さんがいらっしゃるご家庭では、エッグハントをやってみるのは如何でしょうか?

お庭や室内にイースターエッグをたくさん隠しておいて、それを探し出すお遊びです。卵型カプセルケースを使って中にお菓子を詰めたりすれば、さらに盛り上がりそうですね!

 

 

ASHLEYアイテムで春を彩ってみませんか?


A2C00132(Dimity) Set of 5 Accessories

 

春の訪れと新緑をイメージしたリーフデザインのアクセサリーセット。1セットあるだけで食卓が一気に華やかに。

※アメリカにてこれから生産開始予定です。

 

A2000179(Erling) Tray

 

昨年から引き続き人気のミラートレイ。

上に置いたものが反写して簡単に素敵な演出が出来ますよ。

 

 

横浜店

 

アシュレイでは他にもうさぎの置物や造花、テーブルコーディネートに大活躍のトレイやテーブルランナー等、素敵なアイテムを多数アメリカより輸入しています。

春の訪れを祝うイベントとして、気軽にイースターを楽しんでみませんか?

Tana

 

アシュレイホームストアより最新情報を発信しています!

公式ホームページはこちら

インスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル3 階
TEL.(045)479-4136 FAX.(045)479-4137