American Remodel,  REMODEL WORKS,  Works

【施工事例】事務所応接間リモデル“Classic Library”

窓からは高層ビルが建ち並び、たくさんの人々が行き交う新宿のオフィスビルの一室。今回はその一室、法務事務所様のオフィス改装にあたりアシュレイホームストアにご依頼いただき、オフィスリノベーション(リモデル)を空間コーディネートさせていただきました。
元々はスタンダードなオフィスの室内からのフルリモデリング事例です。

ご依頼にあたり今回のイメージは『映画 HERO』、『ハリーポッター』の世界観のご依頼。
そこに冒険心をくすぐるような遊び心のあるアイデアを、お施主様のS様、K様お二人からのリクエストいただき、ストーリーのある素敵な空間へと大変身しました。『イギリス』『図書館』『都会の喧騒からの隠れ家』『トリック』をキーワードに空間デザインしています。

 

ストーリーテーマ『Classic Library』

S様のインスピレーションスクラップを多数見せていただき、その中で共通していたもの。それはウィリアムモリスでした。ご自身は特に意識されていなかったそう。S様の鋭い感性のセレクトで、イメージは言葉より印象がより強い力を持つときがありますね。お写真の中のポイントでよく使われていたのがこちらのデザイン‘Willow Bought’。

 

このイメージから壁紙、カーテンやクッションにはモリスを採用しています。

 

マントルピースの上のアートは造作アートにし、中は壁紙で作成。ちなみに中の壁紙は取り換え可能になっていますので、素敵な壁紙に出会ったときにはイメージチェンジが簡単にできます。

 

 

応接兼会議室はアシュレイのクラシックダイニング、‘North Shore’シリーズ。

右の本棚もアシュレイのブックケースを造作風に埋め込み飾り棚としてアクセントに。

ちなみに中央のドアは開けると、電気の分電盤があります。
お部屋の中にお部屋を作るような構造の為、配線などもこのように隠し扉の中に収めることができています。
【使用アイテム】
ダイニングテーブル D553-35/ダイニングチェア D553-03/ブックケース(本棚)H527-18
会議室ドアはお部屋を使わないときは開放的になるよう、両開きのバーンドア。
閉めるとまた雰囲気が変わりますね。

この本棚は、図書館のイメージ。

本がたくさん並んでいるように見えますが、実は本の壁紙の高さに合わせた作成した造作本棚。

手前のはしごの上の天井には扉が付いていて、思わず屋根裏への秘密スペースに続きそうなこのはしご。
飾りのため登れば身の危険がありますが、上りたくなってしまいますね。

そんな冒険心をくすぐられるような仕掛けと、重厚感のある雰囲気が漂う素敵な応接間になりました。

 

このオフィスは同じフロアに2カ所のお部屋があり、そのここはその片方のお部屋なのですが、もともとは今回改装したこのお部屋からこのオフィスの事業がスタートしたそう。K様がとても思い出深く教えてくださったのが印象的でした。
今回別空間のように変身したこのお部屋で、人生の大切なご相談をされに来られるお客様に心地よく、心が豊かに感じられるような空間になることお祈り申し上げます。

 

【Before】

 

 

【After】

 

 

 

アシュレイホームストアのアメリカンリモデルでは、内装、家具、アクセサリーすべてご相談可能です。(*関東エリアのみ)

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

ご相談はこちら

 

デザイン:American Remodel(アメリカンリモデル)powerd by ASHLEY FURNITURE HOMESTORE

 

 

Ashley Furniture Homestore KOBE

アシュレイホームストア神戸
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9
神戸ファッションマート3F
TEL.(078)858-1221 FAX.(078)858-1222

Ashley Furniture Homestore AICHI

アシュレイホームストア愛知
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上砂後1
TEL.(0561)33-3080 FAX.(0561)34-0625

Ashley Furniture Homestore YOKOHAMA

アシュレイホームストア横浜
〒225-0012 横浜市青葉区あざみ野南2-11-1
TEL.(045)914-3580 FAX.(045)913-9298